海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

四国初上陸 ② 旅行予約はJTBさん

道後温泉外れる

旅行は、2週間後なので、急いで近所にある

JTB店舗の予約をいれた。さすがに休日は予約

がいっぱいでやっと日曜日の3時に取れた。

その前に、ネットなどで研究すると、二人共

行きたいと思っていた。道後温泉の有名な

温泉は、現在改装中らしく。中には入れる

ものの、写真は撮れないとのこと。

それじゃちょっと面白くない。別の機会と

することで、その代わりとしては申し訳ない

が、「金比羅様」に行くことにした。

そして、日程とコースを自分なりに考えた。

全体では、飛行機利用でレンタカー移動。

高松から入り、高知へ行くコースとその逆

そして、宿泊地を入れて、第1希望から

第4希望まで、パソコンで打ち出して持って

行くことにした。

対応してくれたのはYさん

予約時間に行くと対応してくれたのは、

優しそうな感じのYさん。私の記入したコース

を見て、お礼を言われた。

飛行機の手配はすぐにできた。そして宿は、

1泊目は金比羅さまの近くで、ビジネスで、

食事は朝だけ。2泊目は、高知で高級旅館を

お願いし、夕食も特別食をつけて奮発した。

3泊目は、四万十町で、そこそこのホテルで

夕食は洋食にした。そして、高知に戻って

高知空港から帰るコースに決定した。

Yさんは、ベテランらしく、我々の希望を

うまく聞き出し、組み合わせてくれた。

結果的に時間は、かかってしまったが、

手配のやりとりも楽しいし、これが、店舗

で予約する利点であると思う。

ワイフの『宿泊必須条件』である温泉付きも

クリアして、めでたし、めでたしである。

f:id:jeboyhero:20211211043045j:plain

ちょっと前の写真です