海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

大人の修学旅行 ⑤ あなたはどちらの人ですか

乗り換えの試練知っているか

私鉄の終点駅からJRのホームまで、試練の階段がある。

バスに向かうときと同じ、私が両手にもって上がるのだ。

海外の時は大きさできつかった。国内なのでそこまで

ではないが、でも、ホームに上り着いたときには、

バナナ半分の力を使っていた。これでバナナエネルギー

終了である。山の手線はすぐにきた。電車のつなぎ目

の近くにスペースがある車両だったので、その空間に

2つのスーツケースを置いて、挟むように立った。

ワイフは、2つ駅あたりで座席が開いたので座った。

30分近く、人はそこそこ混んでいる。浜松町に着いた。

すぐにモノレール乗り場に向かう。

すでにモノレールは着いていた。次を待つか。

一瞬の決断で乗りこむ。席は埋まっているし立っている人

も大勢だ。ワイフの顔は、少し不服そう。次にしようと

思ったのがわかった。でも予定より少し遅れているのだ。

新整備場駅で、前にいたCAのように髪をまとめて

キリッとした顔の女性が降りていった。でもバックは

キャッツの目の黒いバックが不釣り合いで、

妙に気になった。

あなたは、CAさん、GSさん、まさか整備士さん

ではないよね。

 

jeboyhero.hatenablog.com

 

 


そんなことを思っているうちに第2ターミナル駅

着いた。