海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

大人の修学旅行 ⑥ 初ラウンジだー

ソラシドエアも初めて

前回は、第1か第2かで、降りる駅がわからず冷や汗もの

だったが、今回は大丈夫。すんなりと第2エアポートと

わかっている。おりて受付のある場所に着いた。

出発までは1時間15分あるので余裕である。

確かソラシドエアーは、一番端だ。奥前歩いて行く。

少し休もうかとも思ったが、でも早めにチェックを

通過してと思い直し、そばの綺麗な係りのお姉さん

にわざわざ訪ねた。すぐそばから手荷物検査など

できるようだ。人は空いていて、検査官たちは

"いらっしゃい”状態だった。

今回のX検査ではワイフは靴を脱がなくてよかった

ようだ。もう一度、出発ゲートをみると反対方向の

端だった。まあ時間があるからゆっくり行くか。

自動歩行装置にのってゆったりしていると、女性が

慌てて駈けて行くのが見えた。きっと遅れそうなんだね。

大変そうと顔を見合わせる。ラウンジがあった。

いつか利用してみたいね。ワイフが言っていたので

登場口近くにあったラウンジに入ることにする。

イオンゴールドは無料となっている。やったー

ラウンジ。勇んで中にご入場なのだ。

でも、航空券を確認するようだった。

へえーちゃんとしてる。当たり前か。

中に入ると想像したより広い。人が大勢いる。

それぞれ、飲み物を置いて話をしたり、パソコンを

開いている。

くつろいでるね

ワイフはコーヒー。私はカルピスソーダを選んだ。

出発の20分前の9時10分に出ようかと決めた。

ワイフはうとうとしている。

私は面白くてキョロキョロしている。