海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

神々と美食の旅 ㉝ 旅の終わりは満腹、満員で

お腹も飛行機も満腹状態だ

おいしい夕食で、きわめてご機嫌なワイフ

私もそれなり満足した。レストランを後に

する頃になる搭乗の待合室は一杯になった

東京に帰る時間としては、最適な便である

出発15分前から搭乗が始まった。すごい人

である。飛行機に乗ると満席とのアナウンス

があった。定刻通りテイクオフ。今回は機内

中間ということで当たりの席である。

上昇してからベルトサインが消えると機内

サービスが始まった。そして我々のところに

ジュースと運んだあとに気流が荒れるという

アナウンスでサービスがストップとなった。

でも、ほとんど揺れずに羽田上空。無事定刻

通り着陸した。

リムジンバスは、21時の予定だったが、

その前の20時に間に合った。

しかし、そもそものバスの本数がコロナで

減便になったので、そのバスも多くの人が

乗り込んだ。最初に乗り込んだので二人

ならんで座れたが、次のターミナルの人

たちはペアでも離れて座るようだった。

バスも順調に進み終点まで、そこの駅

から最寄り駅まで、最後はバスがちょうど

来ていたので、乗り込んだ。22時過ぎには

自宅に帰ることができた。

 

ご覧戴きありがとうございました。

次回は、長崎・雲仙の旅を書きたいと思います。