海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

エジプト 悠久の船旅 ⑧ スリーセブンは楽々

やけに男が多いね

待合の場所は、意外に人が少ない。阪急交通社

は集合している。クラブツーリズムとHISは、

無しだ。しばらくして搭乗の手続きが始まった。

搭乗券を確認しているのは、あの窓口にいた

にーちゃんだ。そして券を機械にかざしている

のは、吉岡里帆に似たかわいい女性である。

私の搭乗券を見て一瞬考え込んでいる。よく

わからなかったが、無事通過。

搭乗する間にまた男二人が搭乗券をチェック

している。それにしても男が多いな。飛行機の

入り口は、さすがに女性にCAさんが微笑んでた。

隣の人は

座席は、後ろの方だけど希望通り通路側と隣

窓際の席にまだ人は来ていない。

しばらくすると添乗員のKさんが来て88ドルの

集金をしていった。そして、今日は200名くらい

だから窓際の席は空いていますと言った。

ラッキー、気を使うことがないぞ。

f:id:jeboyhero:20200218220130p:plain

おまえ後ろのこと気にしろよ

前の席は男2人組。同じツアーの人だろうか。

すると、いきなり断りもせず、椅子を倒して

きた。そして、何度も繰り返す。頭にきた。

注意すると同じツアーだとしたら険悪になって

しまうので、我慢した。

ボーイングスリーセブン

飛行機は期待していたボーイング787ではなく、

一つ前の型の777だけどまだ新しい。座席も

割と広いし、フットレストがついている。

 座席前のモニターは10型。日本語対応している

が映画のジャンルは5つくらい。それぞれ10本

あり日本映画は、3本くらいあった。

これから14時間の旅が始まるのだ。