海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

GO TO お伊勢参り ㉓ 参拝の朝は空も心も快晴なり

いよいよ出発だ

部屋に戻って支度をして9時に部屋を出る。

フロントに寄って昨夜のワインの精算。

2杯で3600円なり。普段じゃびっくりだが

すまして会計を済ます。

入り口の看板のところで記念撮影。

f:id:jeboyhero:20210508144208j:plain

暑いので半袖Tシャツです

まず、この荷物を今日の宿泊先に送る

手続きのため駅の横の商店に向かう。

割引券を使って2千円。ちょっと高いが

この身軽さには変えられない。

再び外宮に向かって歩く。

昨日の夜、散歩した道である。

目の前の交差点に変わった信号を

見つけた。歩車分離式といって、

信号は青だけど、車の通れる時と人が

通れる時が分かれているものだ。めずらしや

f:id:jeboyhero:20210508144301j:plain

そこの越えて歩いて行くと

三菱UFJが見えてきた。自慢の赤色看板

ではなく、外観に配慮して白いのだ。

彼らはよく自分たちの銀行を指して、

赤(三菱)だの、青(みずほ)だと誇らしげに

言うのだが、ここではだめだね。

f:id:jeboyhero:20210508144323j:plain

そこを通り過ぎると大きな通りをはさんで、

外宮の入り口についた。

ここでも記念撮影である。