海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

神々と美食の旅 ④ 旅立ちはカラスで

朝の儀式も欠かさず

いよいよ旅立ちの日だ。例のごとく3日

前から咳が出て眠れない日が続いた。

熱は無いし、だるくもないからコロナでは

ない。昨日も咳が少しでて寝入りがよく

なかった。

午前3時に起きてしまった。ビデオで録画

していたドラマを見ながら食事。紅茶と

クロワッサンで簡単に済ませる。ワイフが

起きて散歩は行ったのかと聞かれた。

これから行くよ。と答えて出発の準備だ

いつもより短めの行程で歩く。途中荷物の

事を考えた。そうだ、旅先でも当然朝の

散歩はする。この時間だろうからヘッド

ランプと蛍光たすきは必要だなと思った。

5時過ぎに家に帰宅。さっき考えた品物を

追加でボストンバックに詰めた。

今日の衣装は、ワークマンで購入した黒の

アウトドアパンツ。赤いジップシャツに黒

のジャージ風上着。そしてユニクロのネット

限定品の黒のダウンコート。昔イタリア旅行

でラテン系の明るい女性ガイドが冬の旅は

ダウンコートが一番と言っていた。

ずーと探していてこれだと思った物である。

今回はすべてお気に入りのものでそろえた。

派手好きの私には珍しく真っ黒のカラスで

出発である。

ユニクロネット限定のダウンコート