海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

神々と美食の旅 ⑲ 松江に向かい出発だ

ささやかな冒険

食後部屋に戻ってゆっくりしようと座った。

ここで、ワイフが非常階段に出てみようと

珍しく提案された。部屋の廊下の奥にある

非常階段を登る。透き通りの階段で「怖い」

といいながらもズンズン登るワイフ。

とうとう、一番上まで来た。風が吹いている

今日は、曇りのようだ。ワイフはいつになく

はしゃいで写真を撮っている。

ホテルからのいい景色

ホテル前自撮り


9時前に出発。ホテルの前で記念撮影。

まず、最初は、松江城を目指す。宍道湖

周りの景色がいいコースを通ることにした。

市街地を抜けると一本道。道路はすいている

カーナビに注意されるので、55キロ以上

のスピードは出さないことに慣れてきた。

最近では、運転が中断した後にカーナビに

褒められるようになった。

時によりけりなのだ

30分位走ると宍道湖が見えた来た。どこか

景色のいいところで、休憩をしようと探すと

道の駅のような建物があったので、ここで

休憩をとることにする。建物入り口で人の

良さそうなおじさんが、みかんを手に持って

食べないかとセールスされる。断れなくなり

そうなので、愛想笑いでスルーする。

2階に上がると地元のお菓子を売っていた。

そこで、ワイフは抹茶のアイス。私はソフト

を買って湖畔に出た。遠くに反対岸が見え、

近くにカモの大群がいる。背景に入れて写真

を撮ったが、なんか湖に浮かぶゴミのような

感じになってしまった。

ふだんは、抹茶味のアイスは絶対食べない

私であるが、ちょっとワイフからもらう。

これが、意外に旨い。思わず『ウマー』と

声を漏らすと、ワイフのあきれ顔。

はいはい、私は節制がありませんよ。

ちゃんちゃん。

良縁しじみカレーじゃ

のどくろチップスとしまね和牛チップス、地元やねん

宍道湖に浮かぶはゴミではなくカモです