海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

四国初上陸 ⑪ ホテルはリバーサイド

こりゃわからんよ

お腹を満たして、るんるん気分で再び

ハンドルを握る。さあ、金比羅神社

向かうぞ。一般道は、たいくつ同じ

車が前後にずーと一緒に走っている。

1時間かからないくらいで、金比羅

町に入った。急に両脇に建物が出現

して、そこいら中におじさんたちの

駐車場の呼び込みが増えた。カーナビ

をあてにして、ホテルを探すがまったく

わからない。道沿いのホテルの駐車場に

止めて、フロントに尋ねた。すると

フロント係は、このホテルはうち系列

ですからと、親切に教えてくれた。

もう、通り過ぎたしまったらしく。この

道路は一方通行なので、大回りして戻る

らしい。教えられた通り、もう一度

同じ道をゆっくりと進む。するとよく

見ると小さな看板が立っている。そして

川を越えた橋の先にホテルが見えた。

f:id:jeboyhero:20220212095851j:plain

金比羅リバーサイドホテルなのだ

確かにわかりにくいと書かれる訳だ。

ホテルに続く車一台が通れる橋を渡り、

駐車場に車を入れた。

f:id:jeboyhero:20220212095922j:plain

少し広いビジネスホテルだね