海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

GO TO お伊勢参り ⑤ これで安心

バスで駅へ

バスは予定時刻より3分遅れてきた

車内はあんまり混んでいない。

でも、通勤の人ばかり、金曜日だ

ものね。少し前の席にスーツケース

を横においた女子がいたので、少し

安心した。我々だけではないのだ

遊びに行くのは。

駅までは、順調。電車の発車時刻の

10分前についた。事前に買った特急券

これを自動改札口に通す必要があるか

わからず、駅の改札窓口に聞きに行く

と、教えてくれた駅員さんは、なんと

数日前に購入手続きをした駅員さん

だった。

当たり前だか、時刻通りにラビュー

がついて、乗り込む。するとあんまり

混んでいない。終点まであまり時間

をのらないが、私のバックだけ荷棚

にあげた

次の停車駅では、ぞろぞろと人が

乗ってきた。ほとんど満席状態と

なった。

やっちまったで安心

するとワイフの隣にたったおじさんが

話しかけてきた。遠慮気味にその席

あってます。なんだよ。と思ったが

もう一度切符を見るとなんと席列は

合っているが、番号が違う。反対側

だった。謝るのもそこそこに反対側

に座った。やっちまった。

でも、その心のなかでは、これでこの

旅も成功するなという確信が持てた。

私は旅立つ時にアクシデントがあった

旅はいつもラッキーとなるというへんな

ジンクスがあるからだ。

f:id:jeboyhero:20210206093109j:plain

乗り心地は最高