海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

オーストラリア うるるん 旅行記 ② 成田でびっくり

いつもと違う順調な滑りだし

私のジンクスの一つに旅立つ前に

悪いことが起きるといい旅になる

というのがある。

学生時代から山登りをしているが、

出発前に悪いことが起きると天気に

めぐまれたり、ふだんは会えない

動物に合えたりとアンラッキーが

ラッキーに変わるんです。

そして、ワイフと海外旅行に行く

時もよく出だしで失敗していました。

そして、楽しい旅行となりました。

今回、朝から順調でした。

忘れ物なし、時間も問題なし。

電車に遅れることもなく。そして

忘れ物もない。

体も絶好調。

ということは、事件が起きたのです。

欠航は結構なことではない

出発時間は1時間遅れています。と

言われていた。

それくらい仕方ないな。帰って

ケアンズには、朝5時となってちょうど

いい。なんて思っていた。

たまたま、娘夫婦と子供たち2人

そして、向こうの親と妹みんな同じ

飛行機である。

成田では、久しぶりに家族がそろった。

我が家は、普段はバラバラに住んでいる

正月だけ集まるのである。

修学旅行の団体と一緒だった。元気の

いい高校生が騒いでいる。

食事を済ませて、出国した。そして

ゲートの前で待つ。2時間遅れている。

まったく動く気配がない。案内もない。

11時になった。たしかもう成田は

離陸できない時間である。

すると突然アナウンスが、本日

設備不良のため欠航となります。

静かなざわめきが広がる。

どうすんだよ、これから。

予期せぬ事態に茫然として、話す人

もいない。

どうすんだよ。これから。

飛ばない飛行機 役立たずめ