海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

GOTO お伊勢参り ㉟ 早朝参りだ

朝一でお参りするか

 楽しい絵画通りを抜けて道の向こう

にいった。ここらで引き返すか。

元の道に帰る。そして赤福の前を

通り過ぎて、内宮に向かった。

鳥居の前まで来た。さすがにこの時間

では、人影はまばら。

f:id:jeboyhero:20210731220615j:plain

人のいない鳥居前

ここで、写真を撮った。とりあえず

鳥居をくぐって、橋をわたる。

f:id:jeboyhero:20210731220654j:plain

考えながら歩いて行くと第二鳥居まで

きた。途中で帰るか、でも帰ると後悔

しそうな気がする。そうなれば思い切って

本宮まで行こうと決めた。早足で歩く。

人も少し増えてきた。本宮の前でもう一度

参拝をした。

f:id:jeboyhero:20210731220718j:plain

なんだか清々しい気持ちになった。

軽くなった気持ちで、旅館に戻った。