海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

GOTO お伊勢参り ㉞ 早起きは、何文の得

いつもの散歩が始まる

朝4時起き、昨日と同じように洗面台の

所に陣取って、本日の予定を検討する。

5時に旅館を一人で出発。当然ワイフは

寝ている。起こさないようにそーと抜ける

駐車場の脇道に森の中を下る。まだ暗い

のでちょっと不気味。足早に道路に出た。

川を渡ると赤福に明かりがついている。

そして、川を望む縁台に人がいる。もしか

してもう開いている。それとも24時間営業

なのか。「おはようございます。」元気な

声で店員さんに挨拶をされた。

おはらい町通りには、ジョギングをする人と

散歩する人が何人かいる程度である。

昨日は行けなかった内宮とは反対側に歩いて

行くことにした。すると、途中の工事現場に

面白い看板を見つけた。工事は完全週休二日

です。と書いてある。ほんとかね

隣にあった工事予定表は確かに土日が休みと

なっている。時代もかわったね。

f:id:jeboyhero:20210724220121j:plain

看板に偽りなし

さらにその先を進むと道路の下を地下で繋ぐ

トンネルが輝いている。近づくと両側壁に

大きな長い絵がずーと続いている。

こりゃ面白い。ゆっくりと観賞しながら地下

を歩いた。

f:id:jeboyhero:20210724220204j:plain

f:id:jeboyhero:20210724220218j:plain

f:id:jeboyhero:20210724220234j:plain