海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

エジプト 悠久の船旅 85 スフィンクスの前で集合写真だ


みんな決まっているかな

みんなを乗せてバスが走る。今度は

スフィンクスである。昨日音と光の

ショーをみた会場から入る。相変わらず

駐車場なのか、路上なのかわからない

場所にバスが止まった。

昨日は、夜だったから気づかなかった

が、なんか汚い、臭い。

イメージだとスフィンクスは砂漠の

真ん中のようだが、ほんとうは市街地

の目の前という感じだ。普通、動画や

写真に公開されるのはさっきのビュー

ポイントのものである。だから勘違い

しやすい。本当に来てみないとわから

ないことだ。

一様、夜間のショーのためのゲート

抜ける。その椅子が並んでいる。

先に進み、スフィンクスとピラミッド

が見渡せる場所にやってきた。

f:id:jeboyhero:20201114170525j:plain

ここで、集合写真を撮るのだ。

あの、ツタンカーメンとの写真を撮って

くれた、あのカメラマンだ

黒いTシャツの胸にサードと描いてある

おっちゃんである。そして、タドダドシイ

日本語で、みんな、ポーズしてと言う。

後ろで立っている人は、ピラミッドポーズ、

真ん中は手をクロスして、ミイラポーズ、

一番前の人は、スフィンクス猫の手の

ポーズとなった。私は、シャッターが

切れる直前に招き猫ポーズに変えた。てへっ

わいわいしながら、盛り上がった。

今まで、集合写真はなかったので楽しみだ。

1枚1000円もちろん喜んで購入した

f:id:jeboyhero:20201119192702j:plain

一人だけ招き猫ポーズは俺