海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

エジプト 悠久の船旅 86 目の前にスフィンクス

シャッターチャンスは何度でも

集合写真で盛り上がったあとは、

スフィンクスに歩いて近づく。

建物の一部の所。礼拝堂なのだろうか

そこをくぐり抜ける。すると現地ガイドの

はっちゃんになんとなくくっついて、そば

を離れない女の子がいる。現地の子供

なのか。坂道を登っていくとスフィンクス

横にでた。ここでカメラを何回も構える。

二人で写真を撮ってもらう。もちろん

自慢の360度カメラも出動だ。

f:id:jeboyhero:20201121055819j:plain

スフィンクスは近くで見るとだいぶ傷んで

いる。お尻の方は修復のための足場が見える

顔は、やはり崩れかけている。いくら乾燥

した地域だとしても、あとなん年持つだろう

思いっきり写真を撮ってスフィンクス

後にする。

f:id:jeboyhero:20201121055537p:plain