海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

エジプト 悠久の船旅 58 砂漠をひた走る

エジプトは砂漠だ

アスワンハイダムを後にして,いよいよ

砂漠を走るのだ。目指すはアブシンベル

まってろよ。ラムセス2世

砂漠に入ると確かに砂漠だ。道路

の周りは砂だらけ。前も後も右左

f:id:jeboyhero:20200815085710j:plain

砂漠にあった山?ピラミッド?

走ること2時間

オアシスはトイレ休憩

バスが休憩所に入る前に添乗員のK

さんが小さなビニール袋をみんなに配り

ながら、これを香水瓶にいれたら記念に

なりますよといっている。んー。

とりあえず受け取る。

f:id:jeboyhero:20200815084917j:plain

休憩所の横にあった昔の休憩所かな

トイレを済ませて外へ、すると

道路のそばに国旗が高々と挙がっている。

そういえばトルコは国旗だらけだった。

エジプトは、はじめてみるかもしれない。

そばによって国旗の下でポーズ

f:id:jeboyhero:20200815084803j:plain

その後道路の真ん中で360度カメラで撮影

日本では絶対に撮れない光景だ。

時々通り過ぎるトラックに手を振ると

パッシングで返してくれた。

道路の反対側にはなぜかワンちゃんが

死んで乾燥していた。

f:id:jeboyhero:20200815091147j:plain

合掌

そこから約1時間超、やっと砂漠を抜けた。