海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

エジプト 悠久の船旅 81 いよいよピラミッド

夢にまで見た光景

バスに乗ってすぐ、ピラミッドの近くで停車

やはり、大きい。憧れのピラミッドが目の前

今まで、いろんな画像でみてきたからか、

とても現実とは思えない。観光の人たちと

物売りのおっさんが、いっぱいいる。

写真を撮りまくる。

f:id:jeboyhero:20201031104753j:plain

一度集合して、これから内部に入る

ビデオと大きなカメラは持ち込めない。

はっちゃんが見ててくれるので大きな袋

に入れた。

みんなでそろって中に入る。入り口から

思ったより狭い。階段が急で、屈んで進む

 何度も映像で見ているが、実際に入ると

蒸し暑く、空気が澱んでいる。そして

登っていく人と降りてくる人がすれ違う

のが大変である。大回廊まで、きつい。

途中で振り返ってワイフの写真を撮る。

f:id:jeboyhero:20201031105042j:plain

そして、10分ほどで玄室に着いた。

何もないのは知っていたが本当にない。

石の入れ物が有るだけだ。

その前で写真を撮り、急いで引き返す。

帰りは下りだが意外にきつい。

やっと、外にでてほっとすると、向こうで

添乗員のKさんが手を振っていてくれた。

どうやら、最期になってしまったようだ。

 

f:id:jeboyhero:20201031105149j:plain