海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

エジプト 悠久の船旅 57 アスワンハイ ポーズ

ああ勘違い

イシス神殿を後にして、次はアスワンハイダム

に向かってバスが走る。ふと冷静に朝のことを

考えた。今日の準備としてレシーバーは、

すぐに出せるようにとバックの横のポケット

に入れた。さっきはそこににはなかった。

バックの中も探した。しかしだ。そしてはたと

思いついた。準備が終わった後、バックの横

だと落としてしまう可能性があると。

だ・か・ら あっそうだ。バックの内部の

チャック付きのポケットに入れたんだ。

思い出してすぐに確認する。あった。

よかった。

添乗員のKさん、皆さんお騒がせしました。

あのー呼んでいませんけど

程なくして、アスワンハイダムに着いた。

ダムのイメージよりは、湖のようだ。向こう

岸が見えない。これじゃ、遺跡が沈む訳だ。

f:id:jeboyhero:20200810113447j:plain

すげー広い

降りてバスを見ると、ホルスのかっこいい姿が

車体に書いてある。これは写真とるしかない。

そう思って、ツアーの人にお願いをした。

ポーズをとっていると。突然、頼んでないのに

我々の脇に運転手が並ぶ、ワイフなんか肩に

手を回されてやんの。

f:id:jeboyhero:20200810113926j:plain

呼んでいなかったけどね

 

 日差しの強い中、ダムの設備を見ていると

ふと、違和感が。そうだ、電力設備なのに

避雷針がない。雷がないのか。避雷針が

見つからないだけなのか。

バスの乗った後、はっちゃんに聞いたけど

答えてくれなかった。