海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

エジプト 悠久の船旅 56 イシス神殿の子猫たち

船長のセールス不発なり

ボートの中で、船長のちょっと控えめな

セールスが始まった。ラクダの骨で手作り

ブレスレット。じゃらじゃと見せる一個3ドル。

高いのか安いのか、わからない。女性陣も

興味なさそう、結局見るだけで誰も買わなかった。

f:id:jeboyhero:20200724181943j:plain

島に上陸すると猫がゲートの周りに出入りしている

このイシス神殿は、もともと川の中に建てられたが

アスワンハイダムの試しズムをところを別の島に

移された、ナイルの真珠とも言われる。建物は、

比較的新しくローマ時代のもので、レリーフも綺麗

に残っている。

f:id:jeboyhero:20200724182504j:plain

列柱と第一塔門

子猫よ、幸せかい

一通り見学を終えて集合場所に戻ってきた。

この後は、バスで砂漠を走るので、トイレを

済ませる。ワイフを待っているといつのまにか

生まれたばかりだろうやせっぽちの子猫が

毛づくろいをしている。

そういえば、神殿あちこちにいた。猫たちの

のんびりとした神殿であった。

f:id:jeboyhero:20200724183455j:plain