海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

エジプト 悠久の船旅 98 いそげや急げ

出発の5分前 じつは

帰国ゲートをくぐると時間は20時過ぎ

リムジンバスの出発は確か、20時30分

急げや急げ、

まずは、トイレタイム

そして、レンタルのWi-Fiを返しに

行く。ダッシュ

そして、バスの切符と買わねば。

人が並んでいてなかなか進まない、あと

10分。ワイフに先にバス停に行くよう

に指示。いらいらしながら待つ。

とりあえず、切符は買えた。あと5分。

あとは、バス停まで、3つ車輪で

バランスの悪いスーツケースを引き釣り

外にでる。結構きつい。

ワイフが手を上げている。バスが入って

きた。なんとか間に合ったようだ。

ワイフにバスは45分発だったよ。

と言われ、どっと疲れがでた。

でも、なんとか間に合ってよかった。

ふと前をみると、あれ、温厚夫婦だ。

バスの先頭の列にあの夫婦が相変わらず、

ニコニコしながら待っていた。

どちらまでですか。と聞くとW光までと

答えてくれた。そういえば、船の上で話し

たときに家がその近くだと言っていたような。

しかし、息が上がっている私はそれ以上

話ができず、バスに乗り込んだ。

f:id:jeboyhero:20201229205912j:plain