海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

エジプト 悠久の船旅 ㉛ 文句あるかいおっちゃん

改札がラフ
入場券には3つの墓に訪問できるように

なっている。それならば、3つ全部回れる

ように空いている所をねらった。近くの

ラムセス9世の墓にした。チケットを出すと

事務用の2穴パンチに適当に穴をあけて

入場となった。穴が3つ開いたら終わりという

訳である。このラフさがエジプトである。

f:id:jeboyhero:20200509091801j:plain

王家の谷の回数券?

受付に座って切符に穴を開けている男は愛想のいい

ヤツで、我々のツアーの女性をみると「キレイ」

「ジャパニーズ」「カワイイ」などといっている。

混んでいないと思ったが、中に入るとなかなか

進まない。気温が上がっているので暑苦しい。

f:id:jeboyhero:20200509111057j:plain

愛想のいいヤツもいる

あら見てたのね

壁画を時々撮影しながらすすむ。ワイフが

フラッシュをたいたら係りの男に注意された。

でも、すべての人に対して行っているようには

思えない。そのときの気分らしい。そして、

今度は私のウエアブルカメラをするどく見つけて

撮影券はあるかと詰め寄られる

f:id:jeboyhero:20200509100144p:plain

鋭く見つけたおっちゃんの目

待ってましたとばかり、特性のビニールケース

入れた撮影券を(このために手作りしたもの)

これ見よがしにを示す。するとへんな顔している。

あ違った、表裏にいれた入場券の方を見せていた。

裏返して撮影券を見せると「ふん」という態度で

行ってしまった。

f:id:jeboyhero:20200509092411j:plain

撮影券300EGP=2、400円