海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

エジプト 悠久の船旅 ㉚ 日本代表ユニホームのお通りだい

ついに公開だぞ

ツタンカーメンの墓をでると日差しが強烈に

おそってくる。暑い、たまらずパーカーを脱ぐ

ここで満を持して、日本代表レプリカユニホーム

の公開となった。早速、ボランティアおじさんが

食いついて来た。「それって、新しい日本代表

のユニホームではないですか。」「そうなんです

今月のはじめに発売したばかりのものです」

鏡があれば、自分の鼻が膨らんでいたのがわかっ

たろう。いい気持ちになってしまった。

f:id:jeboyhero:20200505085119j:plain

エジプトには関係ないが、左が新、右が一つ前


次は、オプションのラムセス6世の墓に入る。

100EPGだけど天井までの装飾が見事である。

f:id:jeboyhero:20200505085414j:plain

特に天井の装飾が綺麗

事前にバスでオプションのもう一つの選択肢

セティ1世の墓は1000EPG。10倍の差がある。

日本円に換算すると、800円と8,000円。

ツタンカーメンは、2,400円で

ネフェルタリの墓に至っては11,200円なのだ。

その値段の違い有りすぎ。

f:id:jeboyhero:20200505085512j:plain

ラムセス6世の墓入場券