海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

エジプト 悠久の船旅 ㉓ 1ダラーの洗礼 王妃の谷

これが噂の

船から下りて、バスに乗る。まず王妃の谷

に向かう。日差しが強い。最初の王墓は、

あの有名なネフェルタリの墓である。

他社のエジプトツアーによってはオプションに

なっているほど、すばらしい壁画があるのだ。

約30分で到着。バスを降りて、歩くと早速人相

の悪い男たちが寄ってくる。そして、口々に

あのセリフ「1ダラー」手には写真集や置物を

持っている。もちろん「1ダラー」のはずがない。

でも手には日本語バージョンの写真集を持って

いるところをみると、日本人だとわかっている。

ならば、「1000円」とでも言えばいいのに

なんて勝手に思ったりして。

でもやつらは、ガイドのはっちゃんが説明して

いるところに堂々と割り込んでくる

そいつらを無視し、振り切って入り口へと

進んだ。

f:id:jeboyhero:20200405214904p:plain

f:id:jeboyhero:20200405214930p:plain

右のおっさんの手には、日本語の写真集