海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

オーストラリア うるるん 旅行記 40 西日のカタジュタ観光だ


カタジュタは、暑い

夕方、4時過ぎに大型バスが

フロント前にやってきた。

これからカタジュタ観光と

ウルルサンセット観賞そして

バーベキューディナーと続く

豪華オプショナルツアーである。

まず、カタジュタへ

f:id:jeboyhero:20190923184456j:plain

大型バスで、約30分、カタジュタ

の近くにやってきた。

遠くからみても大きいのに近づく

とその巨大さに驚く。

二つの岩が割れている最深部に

歩いていくという。

足に自信がない人はバスにいて

もいいらしい。

もちろん、行くさ。

日差しが強烈。その中を黙々

と歩く。割れ目を目指して

なかなかつかない。それで

もみんな何かに憑りつかれた

ように黙って歩く。

f:id:jeboyhero:20190923184705j:plain

30分ほど歩くと水だまりが

あった。逆さ割れ目を撮る。

奥まではもう少しらしい。

f:id:jeboyhero:20190923184842j:plain

やっと着いたが、ただの行き止まり

うーん歩いてきたのはなんなのか

でも、いいか。とりあえず、

歩いて行けるところまで来たと

いうことで、

帰りは、まともに西日を浴びて

強烈さが増していた。

f:id:jeboyhero:20190930212505j:plain

f:id:jeboyhero:20190930212700j:plain