海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

ツアーの面白い仲間たち アイスランド ① ハードボイルド夫婦

ハードボイルド夫婦

アイスランドの一番は、この夫婦

である。50代後半の夫婦。初めか

ら山やの恰好をしていた。

少しオーバーなんじゃないのが、

最初の印象。

今回の旅は、服装で2種類に分か

れた。観光気分派と装備しっかり

グループとである。

我々は、前者である。

しかし、それは最初の日から間違い

であることが分かった。

くるくる変わる天気、風、雨、寒さ

ハードボイルド夫婦は正解であった。

3日目の夕食で相席となって話をする。

なんと活動的なのは、奥さんの方

ご主人は仕事中心だったのであまり

イケなかったが、奥さんは一人で

世界中を飛び回っていた。

オーロラもカナダで一度挑戦した

らしい。

しかし、寒くてあまりみられなか

た。だからアイスランドはいいね。

と言っていた。

奥さんが行ったところですごい場所

はアフガンに行ったそうだ。そして

ツアーで紛争地域もいったらしい。

警備の男の人が持っているマシンガン

を借りて写真を撮ったとのこと。

仕事が落ちついラので、これからは

夫婦でガンガン旅行に行くと言って

いた。

今回のツアーは、旅慣れた人が多く

話をするのが、楽しみだった。

f:id:jeboyhero:20180923045221j:plain