海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

ツアーの面白い仲間たち ② アイスランド 熟年女性ペア

熟年女性ペア

最初に言葉を交わしたのは、水量の

すごいと言われるスコーガフォスの滝

の所のレストランだった。

相席となり、それぞれの旅行の話と

なった。

2人は既婚者で、それぞれご主人はいる

が仕事。だからいつも2人で海外に行く

とのこと。

色々なところに行っている。そしてあ

こがれのマチュピチュにも行っていた

やはり、同性だと楽だといっていた。

男がいるとめんどくさいそうだ。

すごく、話しやすいと言おうか、

2人から一方的に話をされた感じで

ある。

今回のツアーの人達は旅なれた

人が多いようだ。

ここで、食べたラム肉は、すごく

柔らかかったがなんせ日本人には

量が多い。

食後に行ったスコーガフォスの滝

の上。かなりの急勾配を登って

ついた。

大地が終わったところから流れ

出ている。日本ではあまり見られ

ない景色であった。

3日目はアイスランド南部の観光に出かけます。主に滝と、海辺の奇岩めぐりです。