海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

ツアーの面白い仲間たち ⑤ トルコ おっさんも愉快だね

パントマイムじーさん

もう一人のおじさんと一緒で

年齢は、60代前半かな。

とにかく、パフォーマンスと

いうか、動作がオーバーである。

だから、パントマイムじーさん

と勝手にあだ名をつけた。

誰とでも話をするし、気軽に

声をかける。現地の人にも

日本語で堂々と話しかける。

だから、外人さんにも人気が

あってしょっちゅう一緒に

写真を撮っていた。

あんな風にすれば、楽しめる

んだなと感心していた。

酒大好きじーさん

パントマイムじーさんの相棒

こちらは、大柄で同い年くらい

態度は普通だが、お酒が大好き

毎回食事の度に飲んでいた。

びっくりしたのは、ベリーダンス

を見に行ったとき。

超度数の高いことで有名な「ラク

40度と言っていた。それをぐいぐい

飲んでいる。透き通った日本酒みた

いな色だが、私などキャップ一杯

程で参ってしまった。

それを1瓶明けてもケロッとしていた。