海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

色々な人いたね 現地ガイド バリ島編 ① 

1日目の現地ガイド スギナさん

バリ島について、税関を抜けると

旅行会社のユニホームを着た大勢

のガイドの人だかりとなっていた。

ラウンジのようにぐるっと回るが

JTBの人が誰もいない。

2回ほどグルグル回っているとどこ

かの旅行会社の人が、JTBはあっち

にいたよと教えてくれた。

少し離れたところにJTBのアロハ

のようなユニホームの一団がいた。

自分の名前を名乗ると、「スギナ」

だという。

小柄の浅黒い顔した「スギナ」

さん。日本語は上手な方である。

JTBツアーの人達がわかるように

もっと目立つところにいてほしかった。

その点がマイナス。

でも、予定を急きょ変更して「バリ

の踊り」が見れるクマンギレストラン

を手配してくれた手腕は、かなりプラス

愛想はあんまりなかったけど落ちつい

たものごしが、印象的でした。

f:id:jeboyhero:20180912211756j:plain