海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

バリ島 最終日 渚で最後の晩餐?!

夕食は漁師のまち、ジンバラン

明かりのない真っ暗な道を下る。

先ほどの「ケチャ」がいまだに耳

に残る。

空港に近いジンバラン。店先には

いろんな魚がある。一軒の店に

連れられる。魚料理だ。メニューは

何とか海老付何とかだ。二人で1万円

エーと思ったが、最後だしーまぁいいか

連れられて奥に行くと砂浜、目の前

に波が打ち寄せる。そこに椅子と

テーブルを並べる。なるほど。場所代ね。

f:id:jeboyhero:20180515203546j:plain

隣のレストランでは、バリの音楽が盛んに

ながれている。右手の海の向こうは空港

らしい。飛行機が飛び立っている。

なにかいろんなものが乗っている料理が

運ばれてきた。なんせ1万円だぜ、こち

らだとかなり高いはずだ。そこそこの

料理だ。

食べていると舞台でバリダンスを披露

し始めた。

f:id:jeboyhero:20180515203926j:plain

最後に踊り子たちと写真をとった。

チップをテレカでごまかす

会計を済まそうとボーイを呼んだ。すると

チップを要求するではないか。細かい金

がないと言ってもかなりしつこい。

うるさいので、富士山のテレホンカード

を上げて、ビジネスカードだから価値が

あるぞと言って上げたら納得した。

空港に向かう車で、ガイドにチップを要求

去れたこと言ったら、支配人によく注意を

しておくとのことだった。

話のついでに、富士山のテレホンカードを

あげたら、すごく喜んでいた。何でも富士

山の唄があるそうだ。

空港でガイドと別れた。そのあと搭乗まで

3時間以上ある。何回も搭乗口が変更にな

りやっと飛行機の乗った。約7時間乗って

成田へ。眠れる夜を過ごし、朝になった。

f:id:jeboyhero:20180515204734j:plain

遠くに本物の富士が見えた。予定通り8時

に成田に着いた。