海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

成田空港までの交通手段

成田空港までの交通手段

私は、成田空港から60キロくらい離れた場所に

住んでいます。

幸いにも、海外旅行は、早くても昼ごろの出発が

多いため、その日の朝早く家を出れば間に合います。

交通手段として

①車(自家用車)

②電車

③バス(空港専用)

車の場合、時間は自分で設定できて、荷物も運ぶ必要が

ないため、便利です。成田で車を置いていくので、子供

が一緒の場合はもっぱら車でした。帰りも荷物心配は、

ないけど運転手はもちろん私。疲れているうえに、

運転はきつかった。約3時間弱かかります。現在は

高速道路がつながりましたので、もう少し早いかも

しれません。

f:id:jeboyhero:20180410213611j:plain

かつての愛車スペースギア

ずいぶんお世話になりました。

 

電車だと、2時間半位かかります。朝のラッシュ時に

のるとなると大変。また乗り継ぎのときも荷物が重く

て、それを階段で上がった時は本当につらかった。

バリ島にいった時は、家から駅までタクシーを使わず、

バスでいきました。バスの時間を間違え、事前に予約

してあった急行指定列車に間にあわず、すべて買い直

しの痛い目に合いました。

f:id:jeboyhero:20180410213255j:plain

北千住~成田までは、スカイライナーすごく快適です。

 

そして、結論として、空港直行バスが一番ということ

になりました。

自宅の最寄駅から15分位かかる駅から直行便が出てい

ます。一端乗ってしまえば、荷物もそのまま楽です。

ただ、1時間に1本くらいしかないのでその点が

ちょっと残念なところです。

料金も時間もほぼ電車と同じくらいです。あとは、

突然の事故渋滞などの心配があるくらいです。

帰りもバスで帰るのが一番。

話は変わりますが、帰りにその起点となる駅の立ち食い

そばによって夕食を食べるのが恒例となりました。

毎回、日本の「だし味」で帰ってきたことを実感する

んです。

 

それでは、このへんで、

ありがとうございました。