海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

海外旅行を1回で3回楽しむ方法

海外旅行を1回で3度楽しむ方法!?

                                  

え、何と思うでしょ。

でもそれは、だれでもできるんです。

まず、1度目 考えようでは一番楽しいかも

旅行の計画です。だいたい1年前から、つまり

旅行から帰った直後から考え始めます。

旅の最中からかもしれません。次どこに行こうか。

そして、ワイフと意見が一致して決定となります。

それから、ガイドブックを探したり、テレビの情報

を録画、インターネットを利用して情報を集めます。

f:id:jeboyhero:20180411214335j:plain

ここで、いろんな名所や見どころを探ります。そして

シミュレーションを繰り返します。妄想ですね。

半年くらい前に旅行代理店に行くか、インターネットを

使って申し込みをします。それくらい前だと特典があり

ます。定価の10%引きなどです。

そして、1ヶ月前くらいになると旅行に何を着て

いくかを決めていきます。日にちごとに洋服の

パターンを決めます。

ワイフから女性が行くみたいだといつも言われます。

おっさんでも見た目が必要だ。いやおっさんだから

見た目が大切なのだ。

もっと近づくと海外旅行保険に入ったり

ポケットワイファイを借りる手続きをしたりします。

そして、会社用のおみやげを事前に通販で申し込み。

バスチケットなども手配します。

 

そして、2度目が本番の旅行の最中。もちろん、楽しみ

ます。一眼レフカメラ、ウエアブルカメラで動画。

スマホでも撮ります。そして360度カメラ。いろんな

媒体で記録をとります。

そして、旅行中の領収書から入場チケットまで、

何でもとっておき持って帰ります。

もちろん時間があれば旅行記も書いています。

 

3度めは、旅行から帰ってきたあと。思い出の品々や

動画、写真を整理します。

そして旅行記を書いてまとめます。

動画は、編集して、場合によってはユーチューブに

投稿したりして。

さらに、おみやげをみんなに配りながら自慢話を

するのもいいですね。

 

3度楽しめる海外旅行って最高でしょう。