海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

エジプト 悠久の船旅 102 旅行費用いくらにかかった


エジプト費用の総決算

旅行代金 691,460
保険代 5,100
ワイファイ 5,920
交通費 13,350
ドル両替 30,000
エジプトポンド 20,000
合 計 765,830


いつもツアー旅行はホテル代と食事付き

にしている。
だから、最初に支払う以外にあまり費用

かからない。

まず、中心の旅行費は、3回のオプション

をつけて、一人345.735円。

基本料金は、329.800円。早期割引1万円

そして、燃油サーチャージや空港税など

を払って上記の値段になった。

旅行保険は、前回オーストラリアの旅行

利用して、対応がよかった、HS損保に

した。ネットではあんまり評判よくない

けどね。

Wi-Fiについては、値段と行く地域

で選択した。今回はグローバルWi-Fi

で、繋がり状況は、特に問題がなかった。

交通費は、成田まで行きの電車代、帰りの

バス代などである。

一番悩むのが、お土産代なのだ。今回は、

二人で5万円のこづかい にした。

普通はクレジットが使えるので、心配

ないのだが、エジプトのハンハーリ市場で

は、エジプトポンドが無くなってちょっと

困った。ドルも少なかったので、もっと

ドルを両替しておけばよかったと思った。

夢のような8日間でした。

これで、今回のブログは終了となります。

本当は、次の旅行としてスイスかスペイン

に行っているはずでしたが、

現状のコロナ渦では、当分海外はいけそうに

ありません。残念です。

つたない文章をお読みいただき、

ありがとうございました。

f:id:jeboyhero:20210116161023j:plain

f:id:jeboyhero:20210116161101j:plain

f:id:jeboyhero:20210116161142j:plain

f:id:jeboyhero:20210116161245j:plain

f:id:jeboyhero:20210116161330j:plain

f:id:jeboyhero:20210116161519j:plain

f:id:jeboyhero:20210116161618j:plain