海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

海外旅行の添乗員さんについて

海外旅行の添乗員さんについて

私の旅行は、添乗員付きのパックツアーが基本です。

ですから、添乗員さんの良し悪しが大きく旅行の

印象に影響します。

いままで、何回かお世話になってこれはヒドイと

いう人には当たっていません。

トルコ旅行では、JTBの女性Gさん。ベテランで

落ち着いていろいろな対応ができていました。

アイスランドでお世話になった。HISのSさん

40歳くらいの男性でしたが、すごくよく気の付く方

でした。そんなことまでしてくれるのと思うこと

がありました。

ペルー・ボリビアでは、HISのTさん。女性で

30代前半。最初見たときには若いので不安でしたが、

何事にも一生懸命に仕事をしているので、頼りに

なりました。

f:id:jeboyhero:20180407172032j:plain

真ん中にいるのが添乗員のTさん

顔は似ていないんですが、勝手にマラソン

金メダリストのQちゃんのイメージをして

いました。ちなみに彼女もウユニは

初めてとのことでした。最初は写真を

撮ることに遠慮していましたが、みんなが

すすめると喜んでいました。

添乗員さんが若かったのは、参加者と

の年齢を考えたからかもしれません。

特に今回は、朝早くから夜遅くまでの内容

でしたから、大変だったと思います。

年間200日くらい海外旅行の添乗していると

言っていました。 ドヒャですね。

 

それでは、この辺で

ありがとうございました。