海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

海外旅行のスタイルについて

海外旅行のスタイルについて

今回は、私の海外旅行のスタイルについて話したい

と思います。

海外旅行は、パックツアーが基本です。

なんせ英語ができないし、やっぱり添乗員付き、食事

付の完全パックですね。

だから、自分でチケットを手配して、ホテルを予約

できる人尊敬してます。

途中に少しフリータイムがあればいいんです。

食事の心配もないし、お金もおみやげ代くらいだから

そんなに用意しなくていい。

f:id:jeboyhero:20180407185459j:plain

 アイスランドで集合写真

 

そして、一緒に行ったツアーの人たちとの「着かず離れず」

の距離感のある付き合いがいいんです。

そして、互いにこれまでの旅の自慢話もおもしろい。

まったくの関係がないので、気楽に話ができます。アイスラ

ンドの時は、夕食でたまたま隣に座った年頃の女性に恋愛相

談を受けてしまいました。また、旅慣れた夫婦の奥さんはア

フガニスタンにいって機関銃を持たせてもらった体験談も聞

きました。お互いに二度と会うことはないし、純粋に会話を

楽しむことができます。

f:id:jeboyhero:20180407185556j:plain

 マチュピチュでの集合写真

 

ペルーボリビア旅行では、若い人が多く新婚さんも4組

いました。でも、話はそれなりにできて、楽しめました。

夫婦二人だけだと話もつきてしまいますものね。

 

それでは、このへんで、

ありがとうございました。