f:id:jeboyhero:20180405212712j:plain

アイスランド「セリャラントスフォス」の滝

アイスランドにある裏側に回れる滝です。ここでは、

動画を撮りました。

水しぶきとみている自分たちが同時に映っていました。

また、同じアイスランドで

f:id:jeboyhero:20180405213056j:plain

間欠泉も見学しましたが、その時の映像も待ってい

る間、また吹き出す温泉とその様子をみて驚く姿が

映っていました。

本当に臨場感があり、その場の寒かったことや匂いを

思い出しました。

もう一つすごいことができます。それは、VR画像が

取れることです。

f:id:jeboyhero:20180405214035j:plain

スマートフォンに転送した画像を専用のアプリを起動

しこのVR機(1500円程度)につけてみると、3D画

像が簡単に見れます。

これも動画でもできるので、さらに迫力があります。

このカメラの残念なところは、動画だと25分しか撮れ

ないことスマートフォンとつなげて、画像を確認でき

ますが、繋がらないことがあったり、また画像の転送

に時間がかかることです。

でも、それを考えても余りある面白さです。

値段もそれなりに高額(4万円前後)しますが、持って

いるとまた新しい世界が見えると思います。