海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

海外旅行に行くときに持っていくもの

海外旅行に行くときに持っていくもの

記録用

①カメラ

②ウエアラブルカメラ

③シータ(360度カメラ)

④三脚2種類

ポメラ

アイパッドミニ

 

最初は、コンパクトカメラでしたが、

f:id:jeboyhero:20180402212915j:plain

ニコンD5500を購入しました。軽くて小さく扱いやすい

一眼レフです。

アイスランドにオーロラを撮りに行くときにあわてて買いました。

オーロラは、スマホでは記録できません。露出がコントロールできる

ものでないと写りません

f:id:jeboyhero:20180402213306j:plain

ウエアブルカメラは、トルコ旅行の時に娘にプレゼントされました。

バックパックの肩の部分に付けて撮影します。フル充電で1時間30分

ほど撮影できます。また、オリジナルの自動編集ソフトがついていて

簡単にショートムービーができます。手に持っていると自分が見たい

時に見られなかったり、歩いているときは撮影できませんが、これな

ら、動きながら迫力ある映像が撮れます。それ以来必ず持っていきます。

思い出が動画で残ることはいいですよ。

 

f:id:jeboyhero:20180402213934p:plain

 

これはリコーのシータSです。360度カメラ。これもニコンD5500

と同じでアイスランド直前に買いました。360度の景色は不思議です。

動画も撮れます。自分や周りの景色すべてが映り込み楽しいですよ。

f:id:jeboyhero:20180402214252j:plain

トラベル三脚は、自重0.9kg 格納高320mm

段数:5段 全長1515mm縮長400mm軽くて便利です。

しかししっかりしていて、一眼レフも大丈夫です。自由雲台、

水準計もついてます。

  • ASHOW 軽量三脚 5段 アルミ製

    f:id:jeboyhero:20180402215104j:plain

    Luxebell 自撮り棒 伸縮拡張一脚ポール

    もう一つは自撮り棒ですが、下に小型の足をつけると

    独立します。360度カメラを付けられます。

後の2つは、前回紹介しました。

以上ものを持っていきますので、かなりの荷物になります。

肩にはウエアブルカメラ、首には一眼レフカメラ。前ポケット

には、360度カメラを入れ、そしてスマホでも写真を撮ります。

なんか素人の報道カメラマン奮戦記のような状況です。

旅行の最中は大変ですが、後になると思い出が記録として

残っているので、また、楽しめます。

それでは、このへんで、ありがとうございました。