海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

ナスカの地上絵を見に行く方へのアドバイス

ナスカの地上絵を見に行く方へのアドバイス

 ナスカで持っていた方がいいもの

①酔い止め薬

②エチケット袋

③キャンディ

 

ナスカへは、リマからピスコへ3時間半ほど

バスでかかります。

朝の方が空が安定しているので、リマは

朝5時くらいに出発しました。

見学は10人乗りくらいのセスナとなります。

普通セスナに乗ったことがある人なんて

少ないですよね。

私も生まれて初めてでした。

f:id:jeboyhero:20180328205641j:plain

これが乗ったセスナです。窓が両側にあります。

それぞれ左右で見えるようになっています。

つまり、一つの地上絵を見るために左右に

大きく旋回してくれます。

だから、「酔い止め薬」は必携です。

キャンディも有効ですね。

そして、どうしても厳しくなったら。

エチケット袋。100均のものが優れています。

2枚入ってうまく漏れないようになっています。

また、飛行機のると必ず前ポケット

に入っている袋も利用できますね。

f:id:jeboyhero:20180328210506j:plain

セスナで、ナスカまで30分。見学30分です。

f:id:jeboyhero:20180328212839j:plain

これは「さる」です。

f:id:jeboyhero:20180328213047j:plain

そして「クモ」

f:id:jeboyhero:20180328213158j:plain

「海鳥」かなりの大きさです。

実は、前日20時間近くの飛行機を乗り継ぎ、ペルーの

空港に着いたのが深夜の午前0時、そこを出てホテル

到着が1時半過ぎ、ほとんど眠れずに翌日5時に出発

しました。こんな厳しい条件で、セスナに乗れば当然

酔いますよね。最初にも書きましたが、乗客の半分の

人は気分が悪くなっていました。特に普段ジェット

コースターが苦手な人はだめかもしれません。

一番の酔い止めは、ハイテンションで騒ぐことです

かね。

私みたいに。

 

本日は、ここまで、ありがとうございました。