海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

ウユニ塩湖に行く人へのアドバイス

ウユニ塩湖に行く人へのアドバイス

f:id:jeboyhero:20180329212027j:plain

持って行った方がいいもの

①高山病予防薬

②日焼け止め(強力なもの)

③サングラス

④帽子

⑤派手な色のパーカー

⑥トリック写真用小物

 

①~④は、絶対に持っていた方がいいものです。

特に日焼け止めは、強力なものがいいです。現地のガイドは、帽子と

サングラスにマフラーをして、顔は露出しません。

私も、日焼け止めをつけましたが、鼻や頭の帽子から出ている部分が

焼けてしまいました。スキー場の比ではありません。

 

⑤と⑥は、写真用です。ツアーの人たちもわかっていてこんなに

きれいな写りになりました。

f:id:jeboyhero:20180329212619j:plain

右から4番目のイエローパーカーが私です。派手でしょ。

あと長靴はほとんどのツアーは貸してくれます。それもかなり深いもの

最初は必要ないかと思いましたが、はしゃぎまわるので、汚れます。

着ている洋服も塩だらけになります。たまっている水は、濃い塩水ですからね。

f:id:jeboyhero:20180329214933j:plain

こんなトリック写真も撮れます。椅子に座って足上げしていますが、

これ結構キツイですよね。

f:id:jeboyhero:20180329215112j:plain

塩湖の真ん中で、ピクニックランチ

f:id:jeboyhero:20180326211140j:plain

小人の私を手にのせて、パチリ

f:id:jeboyhero:20180326212106j:plain

夕陽も倍の美しさ

 

今回はこのくらいで、ありがとうございました。