海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

マチュピチュへ行く人へのアドバイス

マチュピチュへ行く人へのアドバイス

f:id:jeboyhero:20180327210515j:plain

持っていた方がいいもの

ダイアモックス(高山病予防薬)

②雨具

③帽子

④のど飴

バックパック

 

①高山病は、2000mから症状がでる人がいる

 らしいです。

 近所の医者に行ったのですが、4軒回って

 やっと 手に  いれました。

 なかには、医者でも全く知らなかったり、

 正式に高山病 で処方すると4千円くらい

 かかるそうです。

②雨具は絶対必要です。傘だけだとすごい

 雨が降る ことが あるのでしっかりとした

 ものがいいですよ。それと ザック カバーも

③帽子 晴れると日差しが強い。

④高山病を防ぐには水を飲むことですが、

 それだけでは飽きるので飴やチョコが

 あるといいですね。甘いものは高山病

 にもいいそうです。

マチュピチュに行くまでに列車に乗り

 ますが、その時はスーツケースは持ち

f:id:jeboyhero:20180327211400j:plain

 こめません。 バックパックにしましょう。

 また、遺跡のなかでは、必要最低限入る折

 りたたみの バックパックが手が使えていい

 ですよ。

 あとは、登山靴や防水機能付のしっかりと

 した靴、雨が降った時には役立ちます。

 道は整備されていますが、あれば便利です。

※基本的には、山にいくのに必要なものと

 一緒です。

f:id:jeboyhero:20180327212149j:plain

太陽の門 入口です。

 

f:id:jeboyhero:20180327211846j:plain

のんびりと草をたべていました。

それでは、今回はこのくらいで、

ありがとうございました。