海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

深秋の大正ロマン旅 ③ お嬢さんそれはヤバイよ

ようやく出発。

音が響いて、近所迷惑なので、

私がスーツケースを

2つ抱えることになる。

厳しいのは、バス停までの道は

少し上りで国道を越える時

歩道橋の階段を上がるのだ。

フウフウ言いながらなんとか

バス停にたどり着く

バスは、時間前に来た。

乗り込むと少し停車して、

時間調整している。

乗客は2人しかいない。

ようやく走り出した。

正面に座っている若い女性は、

しきりに化粧している。

見るともなしにみていると

なんと小型のはさみを使って

眉毛を整えている。

揺れるバスの中でだ。

そして、次の瞬間、鼻毛も

ちょっと切ったのだ。

そんなに凝視はしている訳

ではないが

ちらっとみた瞬間に

見てしまったのだ。

怖いやら、おかしいやらで、

旅行気分はどこへやら。

バスは時間通りに駅に着く。

歩きながら我慢できずに

さっきの化粧女のことを話す。

さすがに鼻毛の件は避けた。

「若い子は危険意識が無いね」

とつまらなそうに答えた。

やっぱり鼻毛も言えば

ウケたかな。

余裕をもってバスを選んだので、

特急の発車時間の

30分以上前に着いてしまった。