海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

大人の修学旅行 ⑦ 羽田ロビー端から恥へ

走れ、走れ

せっかちの私が我慢できず予定より

早くラウンジを出る。ワイフはトイレ

に行っている。

何気なく、表示板をみると戦慄が走った。

違う、ここは、ANAしか案内にない。

反対側だ。トイレから出てきたワイフに

説明あと10分。ここからは900メートル。

ほぼ小走りに向かう。まさか、あの女性と

同じ状況になったのだ。

何で、よく確認しなかったのだろうと

激しく後悔。途中からは、私がスーツケース

を持って走る。ワイフも真剣である。

直線から曲がるところまできたときに

男女の係員らしき人がやってきた。

○○さんですか「ぁはぃ、」答えると

にっこり微笑んで、

「まだ時間がありますから大丈夫ですよ。」

と慰めてくれた。でも、息が弾んで、

恥ずかしくてたまらない。ようやくゲートに

ついてEチケットを読み込ませるが、

反応しない。完全にテンパっていた。

何とかゲートを通過して機内に入った。

おそらくこの機の最後の乗客だったろう。

お騒がせしました。厳しく反省!!