海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

オーストラリア うるるん 旅行記 43 星空観賞に感傷す?

ほんとに真っ暗だ

酒がまわってのむのむ

女子2人、おばちゃん達

私たちは、少し引き気味

それでも、明日ウルル登頂

目指す人が大勢いる。

みんな頑張ろうね。

でも、そんなに酔って

大丈夫かい。

お腹と気持ちがいっぱいに

なったところで、お開きに

でもまだ、続きがある。

星空観賞とやらだ。

少し離れた広場のようなところ

行く。

そして座り込む。

合図と同時に明かりが消えた。

ふー真っ暗である。

星がきれいにひろがっている

南十字星は、明け方でまだ見えない。

ガイドの照らす懐中電灯で

星座の説明。まつわる話

でもあんまり上手じゃない。

まぁ普段、じっくりと星を眺める

なんてことしないから

これも一興