海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

オーストラリア うるるん 旅行記 46 ハートは見えたよ

罰金5400ドル

エアーズロック(ウルル)の入山

の入口は閉まっているが、よく

見ると人が何人か登っている。

どうやら門を勝手に開けて登って

いるようだ。

下で、公園管理官がそれを見つめ

ている。

ガイドの話だと、勝手に上ると

降りてきたところで、5400ドル

の罰金を取られるそうだ。

日本円にすると、1ドル80円と

したら、なんと43万円。ぎょえー

悪いことに、彼らが降りてくるの

を待っているため、今日は門は

開かないかもしれないという。

なんだよ。

聖なる泉にたたずむ

一縷の望みをかけて1時間後に

ここに帰ってくるという。

もう一度チャレンジすることに

なった。

バスは、しばらく走り停車

アボリジニたちの聖なる泉に

むかう。途中、ハートに見える

岩の穴があった、最初はわから

なかったが、ジーとみると理解。

ここをバックに写真を二人で

撮る。仲良しだもんね。

 

f:id:jeboyhero:20191022181333j:plain

そして聖なる泉、昔は飲めたそうだ

f:id:jeboyhero:20191022181421j:plain

静かなたたずまい。

さあ、ウルルへ向かうぞ