海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

いかにほっとできたかの旅 伊香保温泉 ⑭ 天空の夕食

6時が過ぎた。

9階にある自慢の展望レストランに向かう。

見晴らしはよい

受付のスタッフに部屋番号を告げると、

青いゴミ袋と小さな札をくれた。

この札がある時は食事中という印で、

間違えて片づけてしまわない

いい工夫だ。スタッフには便利だろう。

窓際にしたかったが、埋まっていた。

ビュッフェ方式なので、

さっそく食事を集めに行く。

まず目に付いたのは、ズワイガニ

太い足を2、3本持ってきた。

それと、寿司。

刺身セットあったがそれはパスした。

アワビをとって席に着いた。

ずらーとズワイガニ

寿司もすしずめ

牛鍋


カニは食べ応えがあるが、時間がかかるね。

次に牛鍋に挑戦。鍋の火が弱く、

なかなか煮えない。

ご飯は、自動で機械から出てくる。

これなら無駄がでない。

それとかたづけロボットがあった。

初めて実践しているのをみた。

お片付けロボット

ただし、係りは、なかなか食べ終わった器を

回収してくれない。

果物がちょっと少ないかな。

デザートのケーキは小さいが美味しかった。

果物とケーキ

釜飯もあるでよ

最後はフルーツ、アイス締め


色々食べて
お腹はいっぱいになったが、

ごはん類をあまり取らなかったので、

苦しくはなかった。

約1時間かけて夕食を終えた。