海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

いかにほっとできたかの旅 伊香保温泉 ④ 携帯カーナビ反乱か

前橋が近づいたところで、

携帯のカーナビが一般道を走るように

指示している。なんかおかしいので、

路肩にとまって確認する。

ガイドブックをみても違う。

もう一度カーナビの設定をみると

一般道優先となっていた。

なんだ。高速優先にしたら、直った。

さっきは到着まで1時間となっているが、

なおしたあとは、30分程度になっている。

20分位で渋川、伊香保インターに到着。

料金所の一般出口に行く。

なんと前の車が戸惑っている。

あちこちを押して悩んでいる。

5分以上もかかってようやく終わった。

ワイフは、ETCならすーと通れるのにね。

といったが、この車にも載せていない。

私もそれなりに戸惑ったが無事通過。

道路は整備されている道で

あまり車は通っていない。

やがて伊香保温泉の表示が出てきた。

登り坂を登り始めたところに右側に

今日宿泊する天坊の文字の旅館が見えた。