海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

大人の修学旅行 ㉛ 朝食はちゃわんと鰺ぶとり

朝食が楽しみ

6時過ぎに部屋にそーと戻る。
ワイフはまだ寝ていた。

食事は7時からにしているので、

時間がある。

ガイドブックを眺めながら

時間を過ごす。

7時になったので、ロビーに降りる。

ここは、自分で部屋にある

ガラスポットの水を持ってくる方式

なので、空になったポットをもって

行った。ロビーの反対側の応接セット

がたくさんあるようなところが朝食

会場となっている。部屋番号を告げると

案内された。テーブルには和食のセット

が並んでいた。案内の授業員は、指定の

所にあるお茶碗を選んでくれと言う。

面白いサービスだ。確かに大小、色々

な形や大きさ、絵柄などの茶碗があった。

『女子うけ』だなと思った。たしかに

女性は楽しんでいる。私は面倒で、

手前にあるやつを無造作に選んだ。

ご飯は小さいお櫃から自分で行う。

小皿には、色々な料理がのっている。

嬉しくなる配置

メインは鰺である。

それもかなりふとっちょだ。

これは食べ応えがある。

でも、優しい味で和食の定番、

おいしかった。

ご飯もふっくらとして

うまく炊けている。いい米だろう。

珍しくお代わりをしてしまった。


部屋へ戻って、休憩をする。

さあ、今日は徒歩で見学だ。.