海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

ペルー・ボリビア10日間 マチュピチュ遺跡だ

お天気おじさん登場

早朝6時、食堂に行く間に見えた

空を仰いだ。その雰囲気、雲の具

合でワイフに言った。「午前中は

天気もつよ。」ほんとーって顔して

いる。山やの勘をなめんなよ。

遺跡までは、バスで急こう配のくね

くね道を30分。一人往復50ドル。

バスは、25人乗れるとして一回の

往復で15万円。列車も観光客は

地元の人の60倍の値段だと聞く。

先祖の恩恵を受けている。

 遺跡の入口から今度は、急勾配

を歩いて登る。15分ほど登ると写

真でみたあの光景が広がっている。

少しキリがかかっている。しかししば

らくすると、なんど霧が晴れて背景

の山がくっきりと見えてきた。ラッキー

雨季だから、雨を覚悟していたのに

しばらく写真撮影タイム。そこから

遺跡の中に入る。だんだん人が増

えてきた。景色のいいところで

ツアーのみんなで写真を撮ろう

ということになった。

寿司ざんまいポーズ

写真はみんなで、手を前にだして

「寿司ざんまい」ポーズをとった。

わたしは、後ろでできない。残念

この頃になるとみんな仲良くなっ

ている。

f:id:jeboyhero:20180407185556j:plain
約2時間ほど、遺跡の間を歩きな

がら見学を続けた。その間少し雨

が落ちることがあったが、傘は必要

なかった。

遺跡は、一方通行で、いたるところ

に警備員がいて、行動を乱すと注意

される。彼らもこの遺跡の恩恵を受

けているんだな。

やがて、12時近くなって、遺跡から

でて、入口近くのレストランで昼食を

とることになった。並んで入った途端

大雨が降ってきた。見よ、この眼力!

かっきり半日天気がもった。我ながら

すごいと思ったし,ほっとした。