海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

大人の修学旅行 ㉗ ホテル 当たり

グラバーズホテル長崎

ホテルは、カーナビの示す所

よるとグラバー邸の近くらしい。

そばに来ているのだが、またもや

肝心のそこを示してくれない。

どうやら上の道に出てしまった

らしい。歩いてホテルに行き、

ホテルの入り方を教わる。

しかしバイトの女性であまり

自信なさそうとりあえず、

大回りして坂の下から

ホテルの前に入り

その横に車をつけた。

ロビーは、こじんまり

しているが雰囲気がある。

手続きをして3階303号室まで

エレベーターで上がる。

ちょっと鍵を開けるのにコツがいる

ようで少し苦労する。


部屋は洋風、右手にバスとトイレ

横にクローゼット。ベットは、

窓に対して横向きに配置してあり、

窓の近くにテーブルがある。

びっくりしたのは、バスから

ベットの部屋が格子の窓とカーテンが

あるだけでなんにもない

ラブホテルのようだ。

 

jeboyhero.hatenablog.com

 

エジプトクルーズの船の部屋も

同じようだったが、あちら

ちゃんとガラスがあった。

窓は全開となりテラスに

出られるようになっている。

眺めは最高、遠くに稲左山、

少し港も見える。

ホテルも部屋もいい

これは 当たり