海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

大人の修学旅行 ⑯ さっきは舌で、今度は心が    

二人とも幸せな気持ちで、

店を出る。ホテルでちょっと

チューハイでも飲むかということ

になった。

たしか、さっきデイリー山崎

の店があった。きっとそこに

売っているだろうと店に入る。

飲みものを眺めるがジュースだけだ。

あきらめて出ようとすると

中から様子を見ていたのか、

おばさんが出てくる。

お酒なら少し先に酒屋さんがあるよ

と教えてくれた。

親切なおばちゃんがいた


さっきは気づかなかった。

目立たない酒屋さんだった。

中に入ると小綺麗な店だった。

目的のいつもの缶チューハイを2本

買って出た。

おつまみはさっきの店で

買おうということになった。

店に入り、エンドウのお菓子と

私は朝のために小さなパンを買った。

おばさんにお礼を言うと、

にこにこしてそれはよかったね。

と言ってくれた。

今度は心が温かくなってホテルに

向かっていった。