海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

GO TO お伊勢参り ㊽ ふーん偉い人なんだね

ミキモト氏にあう

パール売り場を後にした。二人とも

ご機嫌です。少し歩くとミキモト氏の

記念館があった。当然中に入る。

ミキモト氏の生い立ちから亡くなるまで

の偉業をビデオやマネキンなどで丁寧

に説明している。本人の肉声まで聞ける。

うーんよくできているんだけどなんだか

違和感。

そう、個人の業績をお金を払って見ている。

(もちろんこの記念館は無料だけど島に

入るのに入場料がかかっている)

からかもしれない。

そう考えるのは心が狭いからか。

確かに彼がいなければ、真珠の養殖はでき

なかったけど。

少し浮かれた気分からちょっと

もやもやになり、島を後にした。

f:id:jeboyhero:20211030153247j:plain

f:id:jeboyhero:20211030153304j:plain

この人がミキモト